社員の

福利厚生として導入できる、従業員向け
金融リテラシー支援サービス「マネーポケット」

導入企業続々!話題の福利厚生 サービス
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働き続けたい会社をつくるには、
"社員満足度"を高める
独自施策が必要です。

昨今、優秀な人材の定着を図るうえで、
「給与以外の満足体験」がより重要視されています。
一律の福利厚生ではなく、 "社員一人ひとりの不安"に寄り添った支援こそが、
企業の信頼や魅力につながる時代です。

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マネーポケットとは?

従業員が安心して
お金と向き合えるように設計された
金融リテラシー支援サービスです。

マネーポケット
  • セミナー

    セミナー

    オンライン・オフラインでも社会人向けマネー講座を社内で開催可能。

  • 動画ライブラリで学習

    動画ライブラリで学習

    保険、投資、家計管理などのテーマを短時間で学べる動画コンテンツを提供。

  • プロに個別相談

    プロに個別相談

    提携ファイナンシャルプランナー(FP)にオンライン相談可能。

これらのサービスを提供するのは
いずれも中立的な立場の
プロファイナンシャル
プランナーです。

保険商品の販売を目的としないため、
営業色なく、従業員一人ひとりの立場に寄り添った
アドバイスを行います。

中村 鋼

日本FP協会CFP®
ライナーコンサルティング株式会社代表取締役社長

保有資格
  • 証券外務員一種
  • 生命保険募集人変額
  • 1級FP技能士
中村 鋼

こんなお悩みありませんか?

対応できない相談

対応できない相談

社員から「お金のことが不安」と相談されるが、会社では対応できない

福利厚生の課題

福利厚生の課題

福利厚生に新しい施策を加えたいが、予算や運用の手間が気になる

 若手社員の離職

若手社員の離職

若手社員の離職理由に「将来への不安」「収入の不満」が多い

お金の悩みを抱えたまま働く社員は少なくありません。
将来への不安や収入面の不満が、離職やモチベーション低下の原因になることも。
でも、予算や手間をかけて新しい福利厚生を導入するのはハードルが高い…

マネーポケットなら 企業の負担なく 社員の「お金の悩み」に対応できます!

社員の「お金に関する不安」に寄り添うことで、企業にもさまざまなメリットが生まれます。

導入企業のメリット

生産性UP

生産性UP

社員の金銭的な不安が軽減されることで、業務への集中力が向上し、ミスや遅延の減少につながります。安心感が生産性の底上げを促進。

離職リスクの低下

離職リスクの低下

マネーポケットの利用により、将来の不安を抱える若手社員の満足度が高まり、離職率が低減。福利厚生の充実は定着率向上の鍵となります。

導入コストが明確&シンプル

導入コストが
明確&シンプル

従業員数に応じた定額料金で、初期費用や複雑な契約なし。オンライン完結の運用で、人事担当者の手間も最小限に抑えられます。

導入従業員のメリット

不安解消

不安解消

将来への不安を、正しい知識と
専門家のアドバイスで解消できます。

自分のペースで学習

自分のペースで学習

家計や貯蓄、投資の悩みを、
自分のペースで学べます。

安心感

安心感

「相談する場所がある」という
安心感を得られます。

ご利用の流れ

最短1週間でスタート!

お問い合わせ・ヒアリング

お問い合わせ・ヒアリング

ご要望をお聞かせください

導入プランのご提案

導入プランのご提案

最適なプランをご提案します

契約・アカウント発行

契約・アカウント発行

専用サイトのアカウントを発行します

従業員アカウント発行

従業員アカウント発行

管理画面から従業員アカウントを発行します

サービス利用スタート!

サービス利用スタート!

すぐにご利用いただけます

よくある質問

A 月額固定費用として導入頂けますがスタートアップの特別料金で ご案内しております。 サービス詳細含めお問い合わせ頂ければ当社担当よりご連絡させて頂きます。
A 導入企業様が法人であれば人数規模問わずご導入頂けます。 また、規模に応じたプランを用意しておりますのでご気軽にお問合せください。
A 本サービスに登録いただいているFP(ファイナンシャルプランナー)は 1級FP技能士,証券外務員一種など高度な資格を保有している厳選したプロフェッショナルのみとなります。
A はい。導入企業様は全国でも対応可能です。
A 6ヶ月の利用をお願いしております。その後6ヶ月毎の更新契約となります。